〜今年の悩みは今年のうちに〜「保育士おとーちゃん」に子育て相談会、12月4日を予定!(11月10日(金)作戦会議の議題)

ゼーハーゼーハー。皆さんいかがお過ごしですか。幼稚園の秋冬行事もたてこみはじめ、気づけば、もう師走が目前に……信じられません。

そういうわけで、少し急な開催ではありますが


〜今年の悩みは今年のうちに〜
「保育士おとーちゃん」に子育て相談会

を、12月4日に開催予定です!

11月10日(金)の作戦会議で詳細を決め、お知らせいたします。


気になる方は、今から予定を空けておいてくださると嬉しいです♪

「保育士おとーちゃん」とは

元々保育士をされていた「保育士おとーちゃん」こと須賀義一さん。子育てにフルコミットの専業主夫時代に、保育園のことや周囲の子育てを見ていて感じたことを書き記されていたブログ「保育士おとーちゃんの子育て日記」、日に日にアクセスとコメントが激増!

(昔の記事コメント欄、色々なお母さんお父さんの相談に心をこめて答えていらしてジーンと感動します……)

ついに『叱らなくていい子育て』 (PHP文庫)等の書籍も出版され(「叱らない」ではなく「叱らなくていい」がポイントです)、現代の親が陥りがちな「過保護・過干渉」に優しく気づきを促しつつ、その背景にある現代の子育て環境の問題や子供との関わりについて、講演を行う等、色々な取り組みをされています。


……そんな「保育士おとーちゃん」に、今の悩みを相談できる、貴重な機会かもしれません。皆さんの、今の子育ての悩みは何ですか?



そして、11月20日の作戦会議には、神谷町オープンテラスの……???

Share:

0 comments