子育てだって家事だって介護だって労働だけど。

募集(1)一緒に「まざる保育」を支えてくれる方

定年を迎え今は何もしていないけれど沢山の経験を持っているあなた、子どもが生まれ会社で働くことをやめたけれど心に何か渦まいているあなた、まざるテラスにぜひご一報ください m(_ _)m

募集(2)地域に根ざしたお仕事づくりメンバー

働き方は「0(専業主婦)か100(子供は保育園に預ける)か」の選択しかないのでしょうか。少しの時間だけ」「子供と離れずに」「感覚を忘れない程度に」働きたい

もっと自分たちらしく働ける方法=生きる方法を、地域と一緒に考えて、実践していきたいです。

あなたの「仕事」依頼が、子育て支援に。

Webサイトの作成/更新。データ入力や事務仕事などの単発業務。親子へのアンケート。短時間の店番や掃除。

「できれば本当は、誰かにお願いしたい……」そんな仕事、ありませんか?

現代人はほとんど誰もが仕事経験あり、「お母さん(お父さん)」の顔をしたその裏に、色々な技能や知識を持っています。

親が「社会から断絶された子育て」の閉塞感で心を病む前に。
子育て以外の世界と少し関われるように。

あなたの「仕事」依頼が、子育て支援につながります。

番外「子連れ勤務*研究所」

子連れ出勤を実践中の職場等をブログでご紹介子連れ勤務してみたい方からのご相談受付、子連れ勤務を導入している各種企業や団体のご紹介をしていきます。

ご家族の状況、ご希望の勤務地・内容、勤務日数・時間等、本当に人それぞれです。

まずはお気軽にCONTACT FORMや各種SNSからお問い合わせください。