「東京おかっぱちゃんハウス」田舎に遊びに来たような、リッチな気分になれるイベントスペース(カフェ営業も!)

西武新宿線「上石神井駅」から9分ほど歩いたところにある、大きな古民家。

「自然と人と人が繋がる、誰もが楽しむことのできる場所」、文化交流複合施設「東京おかっぱちゃんハウス」です。

必ずしも親子向けとは限りませんが、こどもからおとなまで、様々な人を対象とした面白いワークショップが開かれているようです。

その他、カフェ営業あり、バー営業あり、レンタルスペースとしても使えます。
(すてきなカウンターキッチンもレンタル可……@つまり、お料理を出すイベントも開催できちゃうってことです!)

ちなみに私がお邪魔したのはカラダオーケストラのイベント。親子たくさんで楽しかったです。
こちらは↓↓↓お昼にいただいた手作り味噌の美味しい〜豚汁と、塩むすびにおいなりさん、手作り糠漬けに、豆腐とおからのココアケーキ。

古民家の匂い、センスよい調度品、広々としてとても気持ちのいい空間でした……田舎へノンビリ遊びに来たような、リッチな気分になれますよ!

東京おかっぱちゃんハウス
http://www.okappachan.com/
〒177-0044 東京都練馬区上石神井3-30-8
西武新宿線・都立家政駅から徒歩6分、野方駅から徒歩10分

Share:

0 comments