【2018年】夏だ!水遊び!中野区都立家政(野方〜鷺ノ宮)から行きやすいオススメのじゃぶじゃぶ池

じゃぶじゃぶ池が始まっていますね! 水遊び最高!!!!!

まざるテラスのある中野区都立家政(野方〜鷺ノ宮)から行きやすい、オススメのじゃぶじゃぶ池をご紹介します。

高円寺北公園(杉並区):6/29~8/31

住所:東京都杉並区高円寺北3丁目20−15

高円寺駅北にある公園。ドームから水が湧き出しています。もしかしたら、大きい子には物足りないかな?
木陰になっていて涼しい上に(他の公園と比べると)蚊も少なく、公園遊具も充実していて飲食店にも歩いていきやすく……地味にオススメです。


(遊具の写真がどこかへ行きました……)

中野セントラルパーク@中野四季の森公園(中野区):通年

住所:東京都中野区中野4丁目13

中野駅から歩いてすぐ。芝生の広がる公園、の奥にある通年のじゃぶじゃぶ池。定期的に噴き出す噴水に、子供たち絶叫(喜び悲しみ双方で笑)。木陰は少なく感じますが、その分、蚊も少ないです。
公園の脇には飲食店が並び、週末は色々なフェスが開催されていることも多く、大人も子供も二度楽しめます。

井草森公園(杉並区):5月上旬~9月下旬

住所:東京都杉並区井草4丁目12−1

林の中、小川……軽くリゾート気分が味わえます。滝にも入れますよっ!
ただし、自然を一杯感じられる分、蚊たちも嬉しそうに飛び交っています。


滝の上から降りてくる子供たちもたくさん!楽しい!

馬橋公園(杉並区):通年

住所:東京都杉並区高円寺北4丁目35−5

浅いですが、小川のような流れあるじゃぶじゃぶ池です。葉っぱを流したり、座り込んでお尻で流れを楽しんだり。
昨年、奥の林で沢山のセミを見つけました。(嬉しそうに捕まえてるお父さんの姿がありました)


丸山公園(中野区):7月21日~8月30日

住所: 東京都中野区 丸山2丁目24−2

これまた地味にオススメです。まざるテラスから歩いてすぐ。深さがあって、広さがあって、浮き輪等も持ち込み可能で、すいていて。けっこう遊べます。
難点は、蚊取り線香を炊いてくださっていますがそれでも蚊がいること、そして開催期間が短いこと……。
※7/13追記:すごい! ここの開催期間が伸びています! 感動……!!!
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/504000/d002149.html


徳殿公園(練馬区):7月後半~8月後半 ※詳細は発表待ち

東京都練馬区豊玉南1丁目16−1

高いところから段々下流に流れていく、小川のようなじゃぶじゃぶ池。

(ここに入る予定の写真がどこかにいきました)

新宿中央公園(新宿区):7/5(木)~9/2(日)

住所:東京都新宿区西新宿2丁目11

都立家政から、自転車では遠く、少し行きにくいですが……
広い! 周辺に敷かれた人工芝、木々からはミスト! じゃぶじゃぶ池のまわりには蚊がいない!
問題行動には声がかけられたり、1時間に1回の休憩タイムが設けられたり、監視員の皆さんのサポートも抜群です。遊具も楽しくて、1日遊べるスポットですよね……。


(ここにも楽しい遊具の写真が入る予定でした)

蚕糸の森公園(杉並区):通年

住所:東京都杉並区和田3−55−30

じゃぶじゃぶ池のシーズンに行ったことないため、ネット検索結果をお借りしました。

中村南公園(練馬区):7月後半~8月後半 ※詳細は発表待ち

東京都練馬区中村南2丁目22−4

(まだ行ったことなく、体験談と写真、募集中です!)

豊玉さくら公園(練馬区):7月後半~8月後半 ※詳細は発表待ち

住所:東京都練馬区豊玉中3丁目18−1

(まだ行ったことなく、体験談と写真、募集中です!)

【番外】プレイパークなら、いつだって水遊びし放題だよ!

練馬こどもの森

住所:東京都練馬区羽沢2丁目32 7




新宿・戸山プレイパーク(戸山公園)

住所:東京都新宿区大久保3丁目5−1

(昔遊んでいた時の写真がどこかへ行きました)

【おまけ】まざるテラスでも水遊び

「まざる保育」等で不定期に出してます。「この日出してほしい!」要望あればぜひ〜

Share:

0 comments