【お申込みはこちら】12月6日(木)相談したい悩み、何でもお持ちください「子供も大事。あなたも大事」保育士おとーちゃんに聞いてみよう!

現代の子育ての難しさに寄り添いながら、「これはいけない」「これがいい」と判断するわけでなく、かといって抽象論でなく具体的な関わり方をアドバイスしてくださる保育士おとーちゃん。

「叱らない子育て」ではなく『叱らなくていい子育て』。

子育て中の親から熱い支持を集める「保育士おとーちゃん」と膝を合わせて相談できる、貴重な機会です!!!

今年は「まざる食卓」南インドカレーのランチもお出しします♪
悩みをスッキリ吐き出した後は、美味しいカレーで元気になりましょう(^^)

お申し込みフォームはこちら:
https://www.kokuchpro.com/event/48bbbf407ab9d6a5f552b8d3466c0efa/entry/

「甘やかす/受け入れる、線引きが難しい」
「周囲の目/声が気になります」
「時々、激しい怒りが湧いてきてしまう」
「『いい子』にさせてしまっていないか不安」
「上の子と下の子の喧嘩、仲裁は入るべき?」
「自分のトラウマを経験させたくない」

……などなど何でも構いません、お申し込みフォームに「相談したい子育ての悩み」を自由に(出来れば詳細にをお寄せいただいた上で、当日ご参加ください。

2017年「つい叱ってしまう私、どうすればいい?」の振り返り

2017年の報告記事【報告】これで今年の子育ての悩みはほぼ解消!? 保育士おとーちゃんから使えるフレーズ「どうしたの」「あぁそうなんだ」 )より、一部感想を抜粋いたします:
以前は怒っていたことも今は心の中でガンバレーと応援する気持ちが増えてきて、気持ちが楽です。なぜかあの場にいて、何もしてないのに涙が湧き出るような気持ちになりました。安心できる癒しの場でした。 
他の方の相談の回答を伺ううちに自分の中の疑問も解消されました。何か子育ての芯の部分に触れたような気持ちになりました。周りを気にしたり心配性の性格で、おとーちゃんさんのブログや今回の会に参加出来ていなかったら子育てが全く違う形になっていただろうなと思っています。

どうぞ心を軽くして、あなたの子育ての悩み、教えてください。

<今年の「子育ての」悩みは今年のうちに>

保育士おとーちゃんに聞いてみよう!
「子供も大事。あなたも大事」
相談したい悩み、何でもお持ちください。

日時: 2018年12月6日(月)10時~13時半
     10時〜12時:子育て座談会
     12時〜13時半:ランチタイム
場所: まざるテラス(東京都中野区鷺宮2-1-2)
参加費: 2000円
     南インドカレーのランチ付♪
     ※お子様は無料です。一時保育は有料です。

お申し込みフォームはこちら:
https://www.kokuchpro.com/event/48bbbf407ab9d6a5f552b8d3466c0efa/entry/

※お子様連れも大歓迎です。一時保育をご希望の場合、お子様1人あたり+1500円で承ります(もちろん同席も大歓迎ですが、話が理解できるお子様はできるだけ一時保育をご利用ください)。
※必ず事前にお申し込みください。
※協賛応援、全力で受付中です!!!!!

【内容にご不明点がある場合/お申込みがうまくいかない場合】
まざるテラスのCONTACT FORMまたは各種SNSからお気軽にご連絡ください。

「保育士おとーちゃん」とは


1974年生まれ。大学時代はドイツ哲学を専攻。人間に携わる仕事を目指し、男性としてはまだ珍しかった保育士(当時は保父)資格を取得する。
2009年「保育士おとーちゃん」として、自身の保育士としての経験、また専業主夫として育児をしてきた経験を元にブログ『保育士おとーちゃんの子育て日記』を開設。一般に当たり前と考えられている子育て方法の問題点を示し、現代の子育てに合った具体的な関わり方を伝え、また、 多くの人からの子育ての悩み相談にも応える。
著書『保育士おとーちゃんの「叱らなくていい子育て」』『保育士おとーちゃんの「心がラクになる子育て」』(ともにPHP研究所)を出版し、 現在は、子育てアドバイザーとして、講演、研修、育児相談、コラム執筆、監修等をしている。 東京都江戸川区出身、墨田区在住。一男一女の父親。

ブログ「保育士おとーちゃんの子育て日記」


ぜひ周囲の親子さんにも、シェアしていただけたら幸いです。

現代日本での子育てが、ムリなく楽しいものになっていきますように……

Share:

0 comments