【ゆる募】6/29(金)まざる食卓@夜Ver.「みんなで手打ちパスタできるかな」&「かせい阿波踊りで何かできるかな」

6/29(金)まざる食卓@夜Ver.
「みんなで手打ちパスタできるかな」
&「かせい阿波踊りで何かできるかな」

途中参加も、途中抜けも、大歓迎です。
大人も子供も、男性も女性も、仕事中の方もそうでない方も、みんなで作って、楽しく食べましょう! 

大人1000円(ドリンク付)。子供は無料。
ご参加の方は、6/29(金)昼ごろまでに一報くださると助かります。

17時〜 遊び&可能な方で準備開始。
18時〜21時 飲食&片付け

※お子様用の離乳食やご飯おやつの持ち込み可能です。
※ドリンクは無制限に用意できないため、ご持参もいただけると助かります。

「みんなで手打ちパスタできるかな」 決して「美味しい麺ができる」と思ってはいけませんよ……手作り、そう、手作りというところに意味があるんです……そうですよ……

中野区議会議員・小宮山さんが「みんなで作るなら麺とか面白いし盛り上がるよ」、フラリと貸してくださった「製麺機」。
製麺機。ドーン。
単身でも子連れでも、麺を作ってみたい人、大募集!
レシピも大募集です!!!!!

話かわりまして、先日のまざる食卓(昼)。


「もし今、時間ができたら何したい?」投げかけた問いに、「思いっきり料理したい!」と感動の答えをくれたようこさん。元々ご自身でカフェ経営されていたようこさんに今後可能な限り✨料理先生✨をお願いしてみます。(ありがとうございます!)

料理の美味しさはもちろん、手際の良さに簡単、好き勝手に買ってきた食材(お題)に対してメニューを決めてもらうのも楽しかったです。

運営にまだまだ改善点はあれど……料理先生、イイ……私何もしてなかったもん……(改善点の香り) 今後、昼の部は✨料理先生✨の存在が嬉しく心強いです。

夜の部は、まだまだしっちゃかめっちゃか頑張りましょう!←おい
さらにそこに「かせい阿波踊りで何かできるかな」を突っ込むという混沌。楽しい夏になりますように(^^)

皆さんの「なんぞや」参加、お待ちしております〜〜〜

Share:

0 comments