【感謝】スイス・ドイツ菓子「こしもと」さんのご寄付、都立家政商店街フリーペーパー「かせいチャンネル」への掲載


感謝① スイス・ドイツ菓子「こしもと」さんより、大量に調理器具をご寄付いただきました!

包丁/まな板/ボール/ざる/箸/スプーン/フォーク/ナイフ/大きめの平皿 etc, etc…… 心からお礼申し上げます。
大量な箸や包丁。もう「まざる食卓、ガンガンいこうぜ」しかないです。
大量な皿。収納マイスター様、どこかにいらっしゃいませんか。

「こしもと」さんは元々、福祉や社会貢献などに関心を寄せながらお店を経営されていて、先日は先日で、児童養護施設が題材となったアニメ映画『ぼくの名前はズッキーニ』とコラボレーション! 恵比寿のマルシェにも出店されていたようです。
(そんなお店が都立家政にあるんです!)


スイス・ドイツ菓子って珍しいですよね。木の実や香辛料、じんわりとハマります。ドイツ菓子職人ポール・ゴッツェさんの下で学び、お店を出された腰元さん。一品一品、伝統が大事にされている感じがします(facebookページでの紹介も楽しいです)。

焼き菓子やチョコレートも、あまり見かけない色々な種類あり。なんとチョコレートから作る場合もあるとか……少しずつ味を試してみたいです。
都立家政にお寄りの際は、ぜひチェックしてみてください!

感謝② …なお店もある、都立家政商店街のフリーペーパー「かせいチャンネル」に掲載いただきました!


嬉しいです…… 掲載に校正に、ありがとうございます!!!

「かせいチャンネル」もし見かけましたら、ぜひ手にとってみてください(^^)

そんなわけで、「まざる食卓」「商店街とのコラボレーション企画」春休みアタックからの新年度コンボで既に疲弊しかけていましたが、改めて帯をしめて進みます。「一緒にやりたい」と言ってくださるあなたも、大募集です!(お片づけ&収納マイスターのあなたも!)

改めて、都立家政商店街の皆さま、「こしもと」さま、ありがとうございました。

感謝③:以前、上高田台公園で草っパラダイス(中野区唯一のプレイパーク)を運営中の方々からもお皿をいただきました。

記事に書き損ねておりました。改めてここでお礼申し上げます。ありがとうございました! →上高田台公園「草っパラダイス」


おまけの追伸:本日、練馬区の区長選挙/区議会議員補欠選挙の投開票でしたね。
まざるテラスでも目指したい「子供と一緒に働く場づくり:練馬のhahacoワーキング」等の立ち上げで注目していた高口ようこさん…… 当選、おめでとうございます!!!


中野区の区長選挙/区議会議員補欠選挙は6/10ですね!
(^^)<期日前投票、手ぶらで行っても大丈夫なんだって〜

Share:

0 comments