【報告】どこにわくわくするの? 「好き」と対面した時間。中野区初のわくわくエンジン® by 認定NPO法人キーパーソン21


3/7は、中野区初のわくわくエンジン💨
キーパーソン21代表理事 朝山 あつこさん✨たちと運営含め大人21人+子供たちで無事終了! 講演にワークショップに、そのエッセンスを存分に体感。ありがとうございました! なんと開始前、 酒井 直人 (直人酒井) 中野区長も覗きに来てくださったり^^
また簡単に(?)報告記事かきます。
「好き」に対面することの深さ。
中野区や全国各地の教育etcへ、わくわくエンジン正式に来るといいなぁ。

📣No❗️子供たちの無気力と学級崩壊❗️📣
そのために、大人たちにもわくわくエンジン必要だ✨✨✨ 

などと言っておきながら、認定NPO法人キーパーソン21の金澤さんが丁寧な3/7レポート記事を書いてくださったのに甘えて……書きませんでした……

レポート、SNSでは紹介しましたが、記録のため記事化して紹介します。

中野区『まざるテラス』様とコラボイベント
(わくわくエンジン®ブログ | 認定NPO法人キーパーソン21)

http://www.keyperson21.org/diary/wakuwaku-engine/10739
3月7日木曜日、中野区『まざるテラス』さまへイベントに行ってまいりました。代表朝山の講演&ワークを子育てママへお伝えし、ママのわくわくエンジン®を考えていただきました!
今回はキーパーソン21事務局広報チームのうるちゃんこと金澤がイベントレポートいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。……
続きはこちら
http://www.keyperson21.org/diary/wakuwaku-engine/10739
 

どこにわくわくするの? 「好き」と対面した時間。

キーパーソン21さんの「わくわくエンジン」。
予想していたとおり、その軸には、保育の課題会で何度も話に出た「自己決断」がありました。

「好き」と対面すること
自分の「好き」と、もう一度、深く出会う。
「どこにわくわくするの?」

大人も子供も、「わたし」を楽しむ子育てへ。

わくわくエンジン、大人も子供も気軽に触れ合える活動になっていってほしいなぁ……✨

キーパーソン21の皆さま、本当にありがとうございました!!!
覗きに来てくださった酒井区長もありがとうございます😆

📣No❗️子供たちの無気力と学級崩壊❗️📣  
そのために、大人たちにもわくわくエンジン必要だ✨✨✨ 


Share:

0 comments