【募集】11/15(木)心のトゲトゲ飛んでいけ!!! 親子で「坐禅」+「いずれは住職カレー」

坐禅+「いずれは住職カレー」で、心のトゲトゲ飛んでいけ!!!

地域の親子を筆頭に、
独身でも、子育て世代でなくても、仕事中の方でも、

一緒に「坐禅」しませんか。
一緒に美味しいカレー、味わいましょう♪

嵐のように忙しい日々、少しでも静かなひとときを。
「坐禅」が心身と向き合う機会になれば幸いです。

✨✨✨心のトゲトゲ飛んでいけ!✨✨✨

11月15日(木)10時〜13時

親子で「坐禅」
by ベルリン在住の雲水・星覚さん
    ×
まざる食卓「いずれは住職カレー」
by いずれはカレー屋お父さん✨

【参加費】大人1,300円(食卓800円+座禅500円)+お気持ちα

※お子様は無料です✨
※大人で最大16名。
※前日11/14(水)の正午までにご連絡ください!
坐禅のやり方を説明いただいた後、2グループに分かれて坐禅(各20分)を体験いただきます。

★星覚さんプロフィール

雲水(禅の修行僧)。慶應義塾大学を卒業後、大本山永平寺での修行を経て2011年からはベルリンを拠点に禅を世界に伝えている。著書に「坐ればわかる」(文春新書)など。
http://www.unsui.net
インターネット寺院「彼岸寺」を通じて、初めてお会いしたとき、凛とした姿勢と(周囲の葛藤に触れ)静かにこぼれる涙が印象的だった星覚さん。本当に素直に、自分の感覚と自然のままに生きていらっしゃると感じました。

星覚さん監修の下、世界中で愛用されるも、今後はなんとダウンデートに向かっていく本格坐禅アプリ「雲堂」への想いも然り、ドイツでのご家族との暮らし方も然り、きっと「坐禅に向き合う」以外に、ただ質問してみるだけで、私たちの凝り固まった想いがほどけていくかもしれません。

辻信一さんの「ゆっくり小学校」での「ゆっくり坐禅学」鳥取タルマーリー「禅とパン、身体の在り方」、など気を引かれる過去イベントの数々も……)

★いずれはカレー屋お父さん


すでに「まざる食卓」で、スパイスの効いた美味しい南インドカレーを披露してくださっているお父さん。ついに来年、広島でカレー屋OPENとのことですが、「いずれはカレー屋お父さん」と同時に、なんと!! 「いずれは住職お父さん」でもあります。


※離乳食やお子様のご飯おやつの持ち込み可能です。
※ドリンクは無制限に用意できないため、ご持参もいただけると助かります。

   

通常の
まざる食卓は、第1第3・木曜日の11時〜13時
まざる食卓@夜Verは、毎月最終・金曜日の17時〜21時
今後もぜひチェックしてみてください!

Share:

0 comments