5/29(火)「まざる保育」緊急お休み、6/1〜火金です!「今欲しいのは託児所付ネットカフェ」「月に1〜2回でも仕事できる日あれば心穏やか」

5月25日(金)初の試み「まざる食卓@夜Ver.」……メニューは「餃子」!



火曜と金曜の10時〜12時「まざる保育」

一時保育(有料予約制)親子への遊び場開放(無料)「まざる保育」

5/29(火)は「まざる保育」緊急お休みします。ごめんなさい。(諸事情、決めるのに時間かかり……本当に申し訳ないですm(_ _)m)

6/1(金)以降、お待ちしております!
この取り組み、本当に意味はあるんだろうか?
本当に、親子に必要なんだろうか?
揺れる想いもあります……そんな中、最初に紹介したようなツイートたちを読んで「同じ感覚の方が絶対いる」と、再確信。
子供から遠く離れたいわけじゃない、でも時々の息抜きが欲しい
子供との日々も楽しい、でも時々、自分単体に価値があることを感じたい
「まざる保育」、同じ空間に子供を感じながら。

「ソファベッドで寝る!」も大歓迎。
「マンガを読みまくる」も大歓迎。
もちろん、「ちょっと美容院へ」「ゆっくり2時間お茶してくる」「銭湯でのんびりしてくる!」……ここでどんどん息抜きしてください。

さらには、まざるテラスでの「親たちの仕事づくり」を実現して「一時保育の仕事と外部からの仕事、みんなで分担してまわし合える時間にしたい」——夢想は続きます。(夢想じゃないぞ、叶えましょう!)

※みんなでごはんを作って食べる「まざる食卓」は第1第3の木曜日11時〜13時、夜Ver.は毎月最終の金曜日、で進めてまいります(^^)
まるで餃子屋さん……保育園の親子も幼稚園の親子も一緒に!!(嬉しい)

託児付きで自由に過ごせるスペースまとめ

「まざるテラス」も、まとめてもらえました。(嬉しい)



Share:

0 comments