2018年12月。まざる保育は12/11まで。まざる食卓は12/6昼(子育て相談会)、12/14夜と12/20昼の「とり野菜みそ」なべ忘年会。新年は1/10より

まざる保育は年内12/11(火)まで。
まざる食卓は
✨12/6昼(保育士おとーちゃんに聞いてみよう!+南インドカレー)
✨12/14夜の「とり野菜みそ」なべ忘年会
✨12/20昼の「とり野菜みそ」なべ忘年会

石川県名物「とり野菜みそ」!

あなたは「とり野菜みそ」を食したことがありますか!?
私はありません!!!!!(まず試食してこい!)

「東京たられば娘」「海月姫」「主に泣いてます」などヒット作を連発するマンガ家・東村アキコ先生が、なんと5話もPRマンガを書くほどに、激推しされている「とり野菜みそ」……
👉 東村アキコ先生によるPRマンガはこちらから読めます
👉 https://www.toriyasaimiso.jp/special/

「とり野菜みそ」そんなに美味しいの!?
みんなで「実食!かんぱ〜い!今年もおつかれ〜!」忘年会✨✨✨

途中参加も、途中抜けも、大歓迎です。
大人も子供も、男性も女性も、仕事中の方もそうでない方も、まざるテラスで美味しいご飯、みんなで作って、楽しく食べましょう!

12月14日(金)17時〜21時

まざる食卓@夜Ver「とり野菜みそ」なべ忘年会

17時〜 遊び&可能な方で準備開始。
18時〜21時 飲食&片付け。
大人1000円(ドリンク付)。子供は無料。

※出来れば前日の20時までにご連絡ください。
※お子様用の離乳食やご飯おやつの持ち込み可能です。
※ドリンクは無制限に用意できないため、ご持参もいただけると助かります。

12月20日(木)11時〜13時半

まざる食卓「とり野菜みそ」なべ忘年会

大人800円(ドリンク付)。子供は無料。
※注意事項は上記と同様です。


新年2019年は、1/10(木)のまざる食卓より開始します!



明日11/30(金)、保育士であり社会福祉士でありこれまで様々な子育て支援活動や傾聴活動を続けてこられた大先輩・福田房枝さんが来てくださいます。
福田房枝さんについて(オヤタマゴカフェの記事より):
「育児情報があふれているのに、サポートがなく孤独で、 いろいろなことを背負いこみすぎている。 初めから完ぺきな母親なんかいないのに、 責任感でがんじがらめになり、疲れていると思う。」
「子育てに付きまとう閉塞感が、荒れ等の 子どもの問題の根っこになっているのではないか。 併走者として成長を見るべきなのに、 問題が起きないように鋳型にはめ込む 大人が多いのも気になる。」
 「子どもにはパワーがある。 その力をみんなで引き出せるための活動 (親のサポートも含め)を大きく育てたい。」
http://oyatamago.blogspot.com/2015/04/blog-post.html
「何となく聞いてほしいな」「こんなこと聞いてみたいな」思っていることがある親子さん、単身でも子連れでも、気軽にいらしてくださいね〜!(今後も、こういった場を持てたら……と思っています^^ お知らせしますね!)


Share:

0 comments