とにかく美味しい。美味しい。ケーキもタルトも美味しい。「ユーカリ菓子店」

語彙を疑う、ストレート過ぎるタイトルですみません。以前から気になっていたお店、「ユーカリ菓子店」。ついに先日、初めて入ってみたんです。

「一体どうなっているんだ……どれもこれも食べたいぞ」



「そもそも、店構えがすてき過ぎやしないか」

こちらが、その時にいただいたものです。

「……なんということだ……ケーキもマフィンもタルトも、どれこもこれも美味しい、美味しすぎる……」

濃厚しっとりなのに食後は爽やかなチョコケーキ、完全にリピ確定です。タルト生地もぶ厚いのにサックサク、素晴らしい口触り。マフィンやスコーン等、季節ごとに2〜3種類を日替りで出しているそうです。この日は、いちじくとベリー。……いやはや、写真を見ているだけで、また食べたくなってきました。

ユーカリ菓子店

〒176-0025 東京都練馬区中村南1-14-4

都立家政から西松屋に向かっていく道の右側にあります。お店の目印は、角に立っているソフトクリーム。なんと、子供用ソフトクリームは100円で提供してくれます。子供の味方!? 甘いものは正義!? 窓からの受け取りも可能だとか。

2017年4月にできたばかりのお店、最初は週末のみオープンでしたが、現在(2017/9時点)は営業日も増えて、月火がお休みのようです。

小さなお店ですし、本当は教えたくない気もします……(と言いながら口頭で友人知人に伝えてますが笑) でも、「地域のすてきなこと、感動こそ共有だ」と書いてみました。ぜひ皆さんもお口の幸せ、お試しください! 感想もお待ちしております♪

こういった「地域のすてき情報、書きたいな〜」「ここもオススメしたい」なんて方も、いましたら教えてください。

地域のお店が、地域と共に、継続していきますように!

Share:

1 comments